2010年05月14日
サービス接遇・秘書検定カリキュラム1・2回
5/10
サービス接遇の研修が始まりました。
今回の研修の目的は、秘書検定2級を習得することです。
初日は、朝礼の後、サービス接遇2級の模擬問題とサービススタッフの資質についての講義が行われました。模擬問題の答え合わせの後は、「サービスとは何か」「接遇とは何か」について、ディスカッションをしました。


5/13
研修の二回目です。朝のボランティアも積極的に参加してくれました。
今回は、秘書検定2級の模擬問題の解き答え合わせをしました。普段使わない言葉や、言い回しに苦労していたようです。初めての模擬問題だったので、合格ラインには達しませんでした。今後の勉強次第で合格できるとの事ですので、スタッフ一同応援したいと思います。


サービス接遇の研修が始まりました。
今回の研修の目的は、秘書検定2級を習得することです。
初日は、朝礼の後、サービス接遇2級の模擬問題とサービススタッフの資質についての講義が行われました。模擬問題の答え合わせの後は、「サービスとは何か」「接遇とは何か」について、ディスカッションをしました。
5/13
研修の二回目です。朝のボランティアも積極的に参加してくれました。
今回は、秘書検定2級の模擬問題の解き答え合わせをしました。普段使わない言葉や、言い回しに苦労していたようです。初めての模擬問題だったので、合格ラインには達しませんでした。今後の勉強次第で合格できるとの事ですので、スタッフ一同応援したいと思います。


Posted by アイ・クリエイティブ at 14:19│Comments(0)
│サービス業新人研修